2010年6月19日土曜日

明日は田植え

代掻き行ってきました♪

耕すのと違って、表面を均す作業だから、トラクターのスピードが早く、11時ぐらいに終わって昼には家に帰りつきました。

今日はハルヒはパートに行っていて、谷口と国木田は高校なので、家には中学校が休みの長門だけが居るはずでした。
家に着いた私は、鍵を使わず、わざと部屋番号を押して、呼び出しボタンを押しました。

案の定、長門の「はい」と言う声がしたので、
私は「久留米警察署の者です。開けて下さい」と言ってみた。
自動ドアが開いたので、玄関の前まで行き、
インターホンのボタンを押すと、
ガチャリと言う気乗りのしない音がした。

ドアの隙間から神妙な顔をした長門が見えた瞬間!
「警察だ!」と言う私を見て、「あ〜」と言って長門は絶句してしまいました。

どこにでもある、
些細な日常の一こまでした(笑)
(∩_∩)y-~


おまけ
☆明日はハルヒと田植えに行きます。


☆農作業を終えて、家で体重計にのると今年最低記録を更新しました♪
農業ダイエットは効きますよ(笑)
え?私の体重ですか?
禁則事項です♪
~-v(T_T)\(-_-)マニアしかわからんギャグは止めぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿