2015年8月1日土曜日

シングルコアにWindows10入れてみた

わが家にあったWindows7が入ってた
ライフブックをWindows10に
アップグレードしてみました。

このパソコンはメモリーは2Gですが
コアはシングルなので
Windows7でもCPUがフル稼働してました。

結論から言うと、シングルコアでも
Windows7が動けば、
Windows10は動きます。

ただし!
アプリケーション情報は引き継がないこと、
私はアプリケーション情報を引き継いでインストールしてみましたが、
まともに起動出来ませんでした。

そこで、shiftを押しながら再起動をclickして、
Cドライブを初期化して
Windows10だけを
インストールするメニューを選択しました。

結果は何事も無かったように起動しました。
しかもWindows7のときよりも動きが軽いようです。

これからアップグレードを考えている方は、Cドライブのデータは退避して、
アプリケーションは入れ直す積もりでやることをお奨めします。
(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿