2013年10月25日金曜日

雨は

弱くなって来ました。
でも明るく行きたいので写真は
以前撮影したものです。
(^_^)

☆NHKスベシャルで鬱病についてやってましたが、
ようはストレスに対する扁桃体の過剰反応が原因で、
脳が萎縮している状態だということだそうです。
ドイツでは扁桃体に電極を埋め込んで刺激を与えるDBSと言う治療法が有効だと伝えてました。
外科的治療が必要な具体性を持っている病気なんですね。

扁桃体の働きは外敵から美を守る防衛のための機能でしたが、
それが裏目に働いているとのことでした。
鬱病を発症させない方法として友好なのは【平等】だそうです。
アフリカの狩猟民俗は獲物を平等に分けるのでストレスの低い状態を保てているとのことでした。


☆一部の権力者や悪どい業者が得をする現代が鬱病患者を増やしていると言うことを政治家はよく考えるべきだと思います。


☆ドイツの電気治療を受けてみたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿