2015年3月16日月曜日

13日の金曜日に

それは先週の金曜日の朝のことでした。
木曜日に健康診断をうけた私は下剤のせいでお腹が少し緩かったのです。
私は電車が博多駅に着くと、トイレを目指して走り出しました。
そのとたん、私は点字ブロックにつまずいて転倒してしまいました。
右のひざに激しい痛みを感じながら起き上がった私は地下街のトイレにたどり着きました。
そこでズボンを下ろしてみると、点字ブロックの出っ張りにぶつけたらしく切り口が出来て出血していました。

用をたすと、地下街に有ったドラッグストアで膝をおおえる大きな絆創膏とサポーターを購入し、再びトイレに戻り応急措置をしてバスに乗り会社にむかいました。
ところがこのバスは会社の前を通らないルートだったので結局途中下車して痛む足を引きずりながら会社にたどり着きました。

会社到着して膝の状態を確認すると予想外に出血が酷く、ズボンが汚れそうだったのでトイレットペーパーを絆創膏とサポーターの間に挟んで仕事にむかいました。

点字ブロックが有ったとはいえそれほど急いでいたわけでは無いのにこんなことになって自分の不甲斐なさで情けなかった私は、
夕方、退社後に博多駅の地下のお気に入りのたこ焼を食べて憂さ晴らしをすることにしました。

美味しいたこ焼を食べた後に地下街を歩いているとホワイトデーの催事が目につきました。
「明日はホワイトデーか」と考えてバレンタインのお返しの買うためにめぼしい物を物色し始めました。

そこで見つけたのは去年のホワイトデーに買いたくて探し回ったあげくに、九州では買うことが出来ないと判明した【クァウテモック】のチョコレートでした。

私が今朝、転倒していなかったら、【クァウテモック】を見つけられなかったことを思うと何でも悪い方に考えることは間違いだと気がつきました。
(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿