2015年9月3日木曜日

豪雨

今朝、
目がさめたら
夕立のような勢いで雨が降ってましたが
今はやみました。
昼過ぎからは晴れるらしいです。
(^_^)

国会で審議中の安保法案は
北方領土や尖閣諸島の外交問題では何の役にもたちませんね。
ロシアは武力は使わないし、
ロシアに対するのは経済的制裁だし、
もっと先に対応しないといけないことが、あると思います。

他の国際紛争の解決に協力するために
必要と言う意見もありますが、
日本が参加出来るのは日本に影響がある時だから
日本に関係無いときは無視することになります。
そうすると外国からの風当たりが強くなって、
日本に関係無くても参加せざるをえなくなります。
そう言うシナリオがみえみえなことが
この法案が受け入れがたい要因ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿