2016年11月21日月曜日

誰のせいか?

日本は今のままではいけないと私は考えています。
改善を誰かがしないといけないと感じますが、
国に文句ばかり言う人はネガティブな人なのかどうか悩んでいます。
ポジティブな人は自分でまわりの環境を変えようとするのではないかと思う一方で、
国になにも言わなければ政治家への浄化作用が働かないのではないかと思います。
政治家が今のままでベストだとはとても思えません。

個人としてベストなのは国にも意見をしながら、自己改革も進めるということなのかも知れません。
などと考えております。
(^_^)

最近読んだ本に良い会社が大事にしている順番は
1、従業員
2、下請け
3、顧客
4、地域社会
5、株主
だそうです。
仕事をする人がやる気を持てなければ良いサービスは出来ないと言うことのようです。

今の総理は
1、自分
2、アメリカ
3、政党
4、大企業の経営者
のように思えます。
国民のやる気が無いのは当たり前です。

0 件のコメント:

コメントを投稿