2010年3月30日火曜日

これは自動車です

写真を見て、
当たり前だ!
と突っ込みを入れた、あなたへ質問です。

後ろに階段が付いてるのは、なぜでしょう?

小型のレントゲン写真ようの車に見えないこともないかな?

ヒントは道路にあると言うことです。


私も初めて見たのですが、これは間違いなく、
自走トイレです。
(食事中の方には失礼しました)

工事現場には仮置き式の、仮設トイレを設置しますが、
道路工事などで、頻繁に移動する工事では、
いちいちトイレを移動するのは大変ですし、

特に公共の工事では、コンビニなどで、トイレをしょっちゅう借りるのも苦情がくるし、立ち○○○などはもってのほかなので、
こんなトイレが必要になるわけですね。

以前はトラックの荷台に仮設トイレを固定してそのまま使っているのを見たことはありますが、トラックの荷台に登るのが大変だろうなと思ってました。

これなら便利ですね。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆今朝の福岡は冷え込んで最低気温は3℃でしたが、
最近は日の出が早くなったので、以前のように真っ暗な道を走るのとでは、同じ3℃でも気分は上々です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿