2013年4月18日木曜日

問題は騒音ではない

東日本大震災の日は九州新幹線の開業日でした。
その日は博多駅上空をレッドインパルスが飛行するイベントが予定されていましたが
当然中止になりました。

これは不幸中の幸いだったことがあります。
レッドインパルスの本拠地は津波で水没したのですが、
機体は前日の予行演習のためにすでに北九州に来ていて被害に遭わずに済んだのでした。

そして基地は復旧され2年振りに本拠地に帰れるとテレビで放送されていました。

地元の人達のインタビューを聞くと、音はうるさいが帰ってきて嬉しいとのことでした。

私は基地問題は音や危険度が問題なのではないということが分かりました。

その基地の人が地元の人にどんな態度をとっているかが問題なのだとおもいます。
沖縄の米軍基地問題は場所を変えただけで解決しないように思えます。
(;・ω・)


☆中国みたいに、根拠もなく戦争をふっかけて来る行為が今の地球上でみとめられるなら、日本ももう一度中国に進出して良いと言っているのと同じですよね?
尖閣諸島の問題は人類の理性が試されていると考えます。


☆今朝のブログは灰色な内容ですね、
スッキリしない福岡の天気のせいかも知れません。


☆昨晩はグランツーリスモで画像のロックタイト無限NSXでニュルを走りました。


☆今年の年末ごろグランツーリスモ6が出るかもという記事を見ました。
まだグランツーリスモ5でやりたいことが沢山ある反面、グランツーリスモ6がどんなものか早くみたいという複雑な心境ですw


☆皆さんも楽しみを持ってますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿