2013年4月24日水曜日

9位!

福岡で住みたい街ランキングで私の住んでる久留米は9位でした。
なかなかの順位ですが、
ベスト10に入っている街の中で久留米は一番南にあり、熊本や阿蘇山に近く、
新幹線の駅もあるので私的にはNo.1ですw
( ・∇・)


☆久留米は博多と熊本城の中間辺りにありどちらも一時間ほどで行けます。


☆久留米にも弱点はあります。
海水浴の出来る海はありません。
そのせいかどうか我が家は海水浴があまり好きではありません。


☆海が遠いことは欠点とばかりは言えません。
どこかで津波が発生しても久留米が水没することはまず無いでしょう。


☆久留米は筑後川の近くなので土地は堆積土です。
柔らかいので大地震があると、液状化が心配です。
しかし久留米は近くに大きな活断層が無いので地震の心配がほとんどありません。


☆私は転勤で久留米にきました。
子供が自立したらどうするか考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿