2012年2月10日金曜日

人生について

高校生二人が飲酒運転の車にひかれた事故から一年がたち、福岡では飲酒運転の撲滅を目指して活動を行って来ましたが、去年はワースト1を返上することが出来ました。
二人の犠牲を無駄にしないよう継続していけるといいと思います。

ところで世の中にはこの高校生のご両親が羨ましいと感じている人もいるのではないでしょうか?

例えば殺人を犯した子をもつ親は「人を殺すぐらいなら、みんなに惜しまれながら事故にあった方がましだった。」と考えると思います。

世の中にはいろんな人生があるのですから、現在不幸を感じていても、悪い方にばかり考えないようにしたいと思います。

だから私はハルヒにこの話をして、「今年、長男君が二浪しても気にしないでね。」と言ったら、「縁起でもない!」と怒られました。
( ̄▽ ̄;)


☆今朝の福岡の気温は2℃でしたが、晴れて陽射しがあるせいか心持ち暖かく感じました。
春はもうすぐそこまで来ています。
(∩_∩)

0 件のコメント:

コメントを投稿