2012年2月15日水曜日

これで十分

家に帰るとハルヒから、「チョコレートもらった?」と聞かれました。
答えは「NO」
ハルヒと娘からの二つで十分です。
かつてはいくつかもらっていましたが、義理でも数が増えるとけっこう負担になるものです。
チョコをもらって喜ぶ歳でもありません。
でも、娘のは写真のようにラッピングするようになったので、成長したんだなぁと感じました。
(∩_∩)


☆娘が配ったチョコは指を折りながら数える必要があるほどの数になったようですが、本命と言えるものはなかったようです。
今は学校に持っていくことは禁止なので、この前の日曜日の夜にハルヒと二人で車で自宅に配達していました。


☆NHKスペシャルでうつ病の特集があってました。
私の考えでは、うつ病とは不安や悲しみを司る扁桃体が暴走して、
通常は些細なことを緊急事態と認識している状態のことではないかと思いました。
いろいろな治療法も研究されているようなので、期待しつつ療養しようと思います。


☆今朝も雨でしたが、気温が7℃ほどあったので、それほどうっとうしくは無かったです。
皆さんの心も平安であることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿