2012年12月10日月曜日

山が気になる

イモトがマッターホルンに登頂したころからか、山登りの番組や本が気になって仕方がありません。
インドア派の私が登山を始めるとは思えませんので、どういうことか自分でも不思議です。

先日も本屋でこんな本を見かけました。
私は男ですが、女性の目から登山がどんな風に書かれているか気になります。

でも買うほど懐は暖かくないので、
早速図書館で蔵書検索したら、有ったので予約しておきました。
スマホですぐに調べられるのでとても便利です。
(∩_∩)


☆自分なりに考えて、私は山に登りたいのではなく、登山にはどんな困難があって、登山者がどうやって乗り越えて行くのかということや、登った人にしか分からない感動や景色を少しでも共有したいということなのだろうと思います。


☆一昨日、法事の案内を作り終わって投函してきました。
次は年賀状の作成にとりかからなければなりません。


☆ハルヒは年末の掃除用具を買い込んで来ましたが、新しい掃除用具は勿体ないから、使うのは年が明けてからにすると言ってました。
なんだか妙な感じがするのは私の気のせいだろうか?


☆長男君は大学とバイトで結構忙しいようです、大学はもっと暇だと思ってました。


☆次男君は京大目指して受験勉強の真っ最中です。
言われなくても自主的に勉強してるので、楽勝と言うことはないでしょうが、
どれくらいの難易度なのかは良く分かりません。
応援するしかありません。


☆娘は最近の定期考査でクラスで最高得点でした。普段はゲームをしたり、アニメを見ていて、休みの日にはカラオケを楽しみにしていて、必死こいて勉強しているようにはみえません。
学校のレベルがそんなに高くないのか、娘がハイレベルなのか判断に苦しみます。
(´・ω・`)?


☆皆さんが年末を無事に乗り越えられるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿