2012年12月17日月曜日

問題はですね

グラフは復習の大切さを説明するものですが、
テストまでに5回の復習をするには、テストまでの期間の5分の1の期間で一通り覚える記憶力が必要なのは明らかです。
ましてや、数式などは覚えるだけでは解けない応用問題などもあるので、
覚えるだけではなく、理解することが必要です。
やはり知能指数と成績は比例しそうです。
(∩_∩)


☆私は民主党は新人与党しては良くやったと思いますが、今回の選挙は自公で単独過半数でないといけないと思っています。
あの大災害時に、迷走しながら与党としては駆け出しの民主党が逃げずに政権をリードしてきたのですから、
過去数十年の与党経験のある自民党が災害後に与党になったのですから、震災復興、領土問題、原発問題、経済対策、年金問題、いじめ問題
これぐらいは一年で処理完了してもらわないと、「なんだ民主党と同じ程度ではないか、よく民主党批判ができたな」と言われるでしょう。
「時間がない」は理由になりません。
大震災は準備期間ゼロでリアルタイムの舵取りを強いられたのですからね。
平時に政権を放棄した人の仕事ぶりを拝見します。
それしか民主党の妥当性を立証できないと思います。

これからは与党を経験した野党として、
野党だった自民党より良い仕事を期待しています。
民主党の皆さんお疲れ様でした。


☆新しい今日の始まりです。
皆さん楽しい未来の始まりの日になるように祈りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿