2013年2月1日金曜日

昨日考えていたこと

昨日ブログに書こうとしたいたことがあるのですが思い出せません。
ウィルスを媒介するダニの話は書いたし、
タイタンの大気のことも書きました。
思い出せないのは残念ですが、忘れていることがあることを認識できていることは喜ばしいです。
(∩_∩)


☆今朝のテレビで満腹のときより、少し空腹のときの方が記憶力が高いという研究結果が報告されたそうです。
夜食は控えめが良いようです。


☆昨晩テレビで漢字の書き順のクイズがあってました。
「性」じの立心偏は「小」という字とは違い、左の点、右の点、真ん中の縦棒の順に書くそうです。
「へぇー」とは思いましたが、考えてみると文字は書いた後に読めれば本来の目的をはたしていると思うので、書き順を覚える時間はもっと他のことに使った方が良いと思いました。


☆昨日忘れたことはなんだったのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿