2013年2月7日木曜日

LTEは凄かった

昨日、ハルヒの了解を得てスマホの機種変更しました。
一番関心が有ったのはデザリング機能がどんなものか?と言うことでした。
結論から言えば文句なし!です。
写真は電車内でデザリングによるIS12SH(今まで使っていたスマホ)の通信速度です。
電波状態の悪い場所だったのに5メガを超えてます。
電波状態の良いときは18メガを超えていました。
その時の新機種(SHL21)のLTEの速度は48メガ以上でした。
我が家のフレッツ光でもこんな通信速度は出たことはありません。
これからはSHL21を持っていればWi-Fiで以前のスマホは勿論、PSPやパソコンを外で使えるようになりました。
機種変更させてくれたハルヒに感謝します。
(о´∀`о)


☆機種変更を終えて帰っていたら、駅のホームでリュックを置き忘れてきたことに気がつきました。
閉店時間を過ぎていたのでそのまま帰っていたら、30分ほど経ったころショップから電話がありしました。
閉店時間を過ぎても直ぐに帰るわけではないようです。
今日の帰りに受け取りにいきます。


☆リュックを忘れたことはハルヒに話題を提供してしまったことになります。
当分突っ込まれるでしょうけど、機種変更させてもらったささやかなお礼と思えば安いもんです。


☆デザリングのことしか書いてませんが、カメラの起動速度や動作の軽快さなどSHL21は今のところ大満足です。
今後はどんな使い方が出来るかブログに書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿