2013年2月3日日曜日

テレビの役割

NHKで今後テレビは必要とされるかどうかについての検討番組があっていた。
TwitterやYouTubeなどで誰でも情報が発信出来るからテレビの役目は無くなるのではないかと心配しているのが可笑しかった。
情報をみんなで発信出来るようになっても、必要な情報を正確に分かりやすく伝えるのは組織と資金をもっている放送局でないと出来ないだろう。

プロがプライドを持って作る番組は素人とは格がちがうはずだ。
情報発信のプロとしてみんなが観たくなる番組を期待しています。
(∩_∩)


☆NHKの番組なのにT部長が出演していて笑いました。


☆テレビ局の人はテレビとインターネットが対立していると考えているようですが、私は違うと思います。
私も娘もパソコンでゲームをしながら、同時に動画サイトでアニメも再生して、更にテレビもつけてます。
以外と共存してると思います。
現に私はこのblogを書きながら、動画をアップロードしつつ、シルシルミシルさんデーを見ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿