2012年8月24日金曜日

科学では無理かも

誰でも考えることだと思いますが「人は何のために生きているのだろう?」と考えることがあります。

科学的にはどうやって出来たかは解明されてきたように思いますが、なぜかという問いには答えは出来てないように思います。

私の最近の答えは「人生は楽しむためにある」これです。
ただこれが私だけではいけないので面倒です。
私が楽しく過ごす権利があるとすると、
私は回りの人の権利も認めないといけません、
自分が楽しむために、人を不快にしてはいけないのは当然のことでしょう。

ですから私は人生を楽しむために、
☆他人に迷惑をかけない
☆迷惑をかけない範囲で楽しく過ごす
☆子供達のために希望が持てる社会になるように行動する

これをもっとーにしようと思います。
(∩_∩)


☆今の日本はとても希望が持てる状況ではないと思います。
脱原発も良いことだとは思いますが、
原発が無くなればOKでしょうか?
自己中な政治家や役人のために無駄遣いしている税金を無くし、借金財政をかいぜんしたり、
いじめをしたら、懲らしめられる正しい世の中にしないと虚しさから自殺する人は減らないと思います。
当面事故が起きそうにない原発より、
毎年3万人もの自殺者を出している
不条理な世の中を改善するのが急務だと考える私は間違っているでしょうか?



☆領土問題も未来の子供のために解決しておきたい課題ですね


☆アメリカは領土問題には不介入で話し合いで解決するように希望しているそうですが、それなら話し合いのテーブルにつかない韓国に何か言ってほしいです。
竹島は不法占拠されているのですよ。
何もしないならアメリカの軍隊は日本からお引き取り願いたいと思います。


☆人生を楽しむのも一苦労ですが、
取り合えず今日はハルヒとお出かけなので楽しんで来ます。


☆皆さんが人生を楽しめるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿