2012年8月3日金曜日

太陽熱温水器

我が家はアパートなので太陽熱温水器は付けられません。
ブログタイトルと写真の意味が分かるでしょうか?
実はここには直射日光は届きません。
当たっている光は、近所の太陽熱温水器のステンレスに反射した間接照明なのです。
絶妙な反射角度(笑)
(∩_∩)


☆グランツーリスモで新しい遊びを考えました。ニュルに折角天候変化があるのだから、夜も紹介したい、でも夜だけだと面白くない。
そこで、一周目の終わりに夜になり、2周目の終わりになれば、ニュルの魅力を濃縮出来ないだろうか?と考えたわけです。
そこでニュルの日没から日ノ出までの時間を調べて、その時間が1周に収まるように時間変化の倍率を決めて、そこから1周目のスタート時間を逆算しました。
試しに一つ動画をアップしましたが、日没のタイミングが早すぎたので、調整しようと思います。
ひまですよね?(笑)
楽しければ良いんです


☆オリンピック選手と甲子園球児とソフトバンクホークスと俺、頑張れ!


☆皆さんも楽しみが見つかるように祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿