2012年8月25日土曜日

昨日の星野村

今年の梅雨の大雨で被害が大きかった八女市星野村に行って見ました。
そこで撮影したのが添付の写真ですがこれはほんの一部で、
道路が寸断されていて迂回したのが5ヶ所ぐらいあり、片側通行の場所もありました。
川は全域にわたり川岸が削られて、今でも傾いたままの家もありました。
加えて山側の土砂崩れもあり、
とても普通ではない状態でした。
復旧には数年かかるだろうということでした。

我が家から一時間ほどの星野村がこんな状況になっていたなんて驚きでした。

私が知っていることなんて世界中で起こっている事のほんの一部でしかないのだと思い知らされました。
(∩_∩)

0 件のコメント:

コメントを投稿