2012年8月6日月曜日

アスリートだけじゃない

音楽はアスリートの「合法的な麻薬」、 能力向上を研究で証明

というニュースを見ました。
音楽は精神を落ち着かせるだけではなくて、能力向上の効果があるそうです。
(座禅)と同じようですね。

この効果はアスリートだけではないと思います。
我が家の子供は音楽を聞きながら勉強しています。

私も仕事中に考えがまとまらなくなるとイヤホンでテンポの良い曲を聞いて気分転換してます。
(∩_∩)


☆原発依存度は2030年までに0%を希望する人が40%以上いるそうです。
希望としては良いと思います。
ただ、それを最優先に進めるには沢山のエネルギーが必要です。
停止中の原発の再稼働が一時的でも求められることは考えているのかが心配です。

温暖化防止の観点から言うと、火力発電は現状維持でもアウトなんです。

震災復興、温暖化防止、クリーン発電の開発、大地震対策のための建物の補強対策や津波対策、首都機能移転などエネルギーが増える要素満載の中で再稼働反対はありえないと考えています。


☆私は今週の仕事が終れば夏期休暇に入ります。
暑い夏を乗り切るためにゆっくり休養したいです。


☆皆さんの盆休み前の仕事が順調に終わるように祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿