2012年10月25日木曜日

おはよーございます

日の出がだんだん遅くなって、
通勤時間は写真のような状態です。
足長オッサンになってます
(∩_∩)


☆私も憂鬱病と付き合いだして6年ぐらいたちました。
今朝嫌な夢を見て気が付いたのですが、
鬱は不安な要素が実際に無くても不安を感じて、その不安を普通なら落ち着く事が出来るのに安定させる機能が働かず、暴走している状態なのです。

それは他の感情も同じなので、
時には異常に興奮したり、
逆に躁状態になったりもします。

正常だった時はどういう風に感情を安定させていたのか知りたいです。

憂鬱病は精神安定機能の不全なのだと思います。


☆要するに不安を感じても気のせいなのですが、
防衛反応はリアルなので、
原因の無い不安に対抗しようとして自律神経が暴走してしまうので気のせいなのだからと自分に言って聞かせても簡単には治りません。
風邪の事をよく知っていてもただちに良くならないのと同じです。


☆今日も怯える心をなだめながら仕事に向かっている次元であった(笑)


☆これを読むと深刻なようですが、
もともとはたいした原因は無いので、
しばらくすると嘘のように気分が持ち直す事があります。
早く持ち直すように希望します。


☆いろいろ考えない方が良いのかも知れません。
運動や趣味をしていると余計な事を考えないので対策としては有効だと思います。


☆と言うわけで今日も帰ってグランツーリスモをやりたいと思います。
結論はこれです(笑)


☆皆さんも楽しい結論へたどり着くように祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿