2012年10月8日月曜日

最近分かったこと

最近分かったことと言うか分かった気がすること
自然はあるがままの姿をしている。
そこには善も悪もない。
物事に善悪や好き嫌いを決めているのは人間。
でも人の心は人によっても違うし、時間と共に変化するもの。
だから絶対的な善とか悪はない。
私が自分の性格が悪いとか、あの人は性格が良くて幸せだとか思っても、それは全部私が考えているだけのこと。
では、そういう基準がダメかというと良いも悪いも無い。
あるがまま。
あるがままいきましょう。
(∩_∩)


☆昨日ハルヒと広川パーキングに行きました。
ちょうど最近私の茶碗が割れたので新しい茶碗を買いました。
秋の夜空を見ているような模様が気に入っています。


☆もうひとつ分かったことがあります。
鬱病と健康な人との違い。
人は誰でも、落ち込んだりします。
健康な人は落ち込んでいるときには原因があります。
原因も無いのに落ち込むのが鬱病です。


☆皆さんの心の平和を祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿