2012年10月3日水曜日

本当の爽やかさ

「爽やか」という言葉の意味は「晴れ晴れとして心地好いさま」という意味の他に「ほどよく冷たくさっぱりしていて気持ちがよいさ ま」という意味もあるようです。
今朝の福岡の気温は15℃で快晴これが本当に「爽やかな朝」と言うことになるようです。


☆とは言え朝家を出てすぐは上着がないと肌寒い季節になりました。今朝はこの秋初めて上着をはおって出勤しました。


☆グランツーリスモでは昨日から新企画が始まっています。
レッドブルとのコラボ企画で 「Red Bull X2010 5G」による鈴鹿サーキットのタイムトライアルです。
東日本と西日本に別れてタイムを競い、ベスト8によるオフライン予選に通過すると決勝戦に参加できます。
勿論私の実力ではベスト8に入ることは無理ですが、イベントの参加登録するとX2010 5Gがもらえるらしいので西日本で登録しました。
まずは【西日本】のイベントに参加してゆっくり走りました。
3分33秒で順位は800位ぐらいでした。現在の参加人数は800人位です。
これがどれくらい増えるのか確認するために【西日本】のイベントはしばらくこのままにしておきます
その後【東日本】のイベントに参加して一時間ほど走って1分41秒7程度の記録で暫定順位206位に入りました。
X2010 5Gはファンによるダウンフォースがないので、乗り心地はフォーミュラグランツーリスモに近い感じで走るのが楽しかったです。
私はX2010よりも好きです。
このオンライン予選は今月末まであるのでしばらくは5Gで鈴鹿を走り回ることになりそうです。


☆個人的な事から地球規模の事まで色んな心配事や腹立たしいことがありますが、取り合えず今日の仕事をこなして行こうと思います。
皆さんの今日の課題が順調に処理されるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿