2012年11月11日日曜日

旅のしおり

今日は良いものを買って来ました。
【エンディングノート】です。
自分の人生の履歴書であり、
人生という旅の記録であると同時に、
死後の希望を記録するノートです。
生きている内に死んだ後の事を考えるのは良くないと思う人もいるでしょうが、
人が一人無くなるとおよそ200万の金がかかります。
それは祭壇のグレードなどによりかなり上下します。
そこで私が家族葬を希望すると記録しておけば無用な出費をしなくて済むわけです。
立鳥が跡を残さないために大事な事だと思います。
(∩_∩)


☆この中には財産を残すときの税金の節約方法や、パソコンの中の情報の処理についてどうしてほしいかなど気がつきにくい事も書いてあります。


☆これを書いて大事なことはこのノートが有ることと場所を家族が知っていなければ意味がないということですね。


☆先ほど石川遼が2年振りに優勝しました。最後の17番と18番ホールは素晴らしい手に汗握る展開でした。
優勝が決まると石川遼は泣いてました。
辛かったようです。
おめでとうございます。


☆おめでとうと言えば今日はあずにゃんの誕生日ですね。
あずにゃんが分からない人はGoogle先生に聞きましょう(笑)


☆それから今日は私の祖母の百歳の誕生日でもあり、
我が家の長男君の二十歳の誕生日でもあります。


☆もう一つ、今日は私の父の命日でもあります。
お父さんあなたの孫は二十歳になりましたよ。


☆エンディングノートも大事ですが、
一番大事なことは今後死ぬまでに何をやりたいか考えることだと思います。
死ぬまでにやりたいことのリストをある映画の中で【棺桶リスト】と言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿