2012年11月29日木曜日

プリンター補完計画

一昨日家に帰るとプリンターが動かないとハルヒに言われました。
印刷してみましたが上手くいきません。
年賀状作成の時期なので放って置くわけにいかず、昨日会社帰りにヨドバシカメラへ行きました。
店に入ると店員さんに「プリンターは何処ですか?」と聞き、地下へ、
そこでまた店員さんに「安いプリンターはどれですか?」と言うと「これです。」と指さしたのが【HP Deskjet 3520】でした。
そこでまた店員さんに「無線LANに対応している物だとどれくらい高くなりますか?」と聞くと、「これで無線LANに対応してます。」と言われたので、「ではこれ下さい。」と言いました。
店員さんが商品を持ってくる間に展示品をよく見てみると、コピー、スキャンも出来ることが分かりました。
これはただのプリンターではなく複合機でした。
支払いを済ませると、また店員さんに「博多駅側の出口はどっちですか?」と聞き、店をでました。
店に入って出てくるまでの時間は10分ほどでした。
(∩_∩)


☆値段は本体が7千円弱でインクを一揃い付けても一万円とちょっとでした。


☆家に帰って中身を確認すると説明書と呼べるほどの物は無く、付属のCDの説明通りに操作するとプリンターは使える状態になりました。


☆驚いたことにHP Deskjet 3520 には eprint という機能があり、携帯やスマホ、外部のパソコンなど、E-mailが送れる機器から、登録したアドレスへ送信することでリモート印刷が出来るのでした。
プリンターは私の知らない間に進化してました。


☆その後でグランツーリスモのフリーランを始めたので、いつもより遅く風呂に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿