2012年11月28日水曜日

ある肖像画の 謎〜ダ・ヴィンチ説を追う〜

たまたま録画した「地球ドラマチック」をみて楽しくなってしまいました。
この絵の作者がレオナルドダヴィンチではないかという推測を検証するために様々な手法を駆使するさまがまるで名探偵コナンを観ているようでした。
番組では結論は出されていませんでしたが、私は95%以上の確率でダヴィンチの絵だと思いました。
(∩_∩)


☆もしダヴィンチの絵だと認定されればこれに一目惚れしてかった人は1億ドルの絵を2万2千ドルで買ったことになるそうです。
まだ鑑定中ですがすでに八千万ドルでの買取りの話が来ているそうです。


☆もしまた放送される機会があれば是非みてほしい番組です。


☆番組ほどは面白くありませんが絵に興味がある方はWikipediaの「美しき姫君」の項目を見て下さい。


☆最近、今回のように深夜番組を適当に録画すると高確率で面白いです。
ゴールデンタイムは視聴率をはずせないので鉄板の内容だけど、深夜番組は選ぶ人の好みが反映されるからではないだろうか?
などと考えています。


☆グランツーリスモは配信イベントレースの最後のトスカーナをやりました。
難易度は低いので、二位に何秒差をつけてゴール出来るかチャレンジしました。
結果は20秒ほどでした。


☆お薦めの番組と言えば我が家では「ゴーイングマイホーム」を観てます。
クーナを信じる力がみんなを幸せに導くのではないかと思います。


☆皆さんも幸せになれると信じて下さい。
幸せは信じる人のもとへ訪れます。
ゆめゆめ疑うことなかれ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿