2012年7月12日木曜日

列車の遅れ

昨日は雨は酷くないようだったので、
電車で行きましたが、帰りは車両事故のせいで30分ほど遅れていました。

不思議なのは30分遅れているのなら、
30分前の電車が来てもよさそうですが、どこにいったのでしょう?
(∩_∩)


☆大津市の中学二年いじめ自殺事件は
netでは(大津市リンチ殺人事件)と呼ばれています。
やっと警察が捜査開始したそうです。
被害者の親が被害届を出した時に警官が一人でも学校に行って、加害者の少年たちに「これ以上やると捕まるぞ」と言っていれば不幸な死が避けられたはずだと思うと悔しくなります。
明日は我が身かもしれないですから全国の警察の対応もチェックの必要がありそうです。
そうでなければ警察組織はただの税金食いになってしまいます。
それを取り締まる組織が無いからヤクザよりたちが悪い。


☆それに比べて今朝のNHKのニュースなにでてた床屋さんは偉い。
過疎の村を移動床屋としてまわって、
老人に対応出来るように介護の資格まで取得し、しかも値段は本来の店より安くしていると言う天使のような人でした。


☆昨晩はバケツをひっくり返したような大雨が降ってましたが、
今朝は曇りです。
被害が出てないか心配です。


☆皆さんの今日が楽しいものでありますように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿