2012年7月28日土曜日

イギリスと日本の時差は

私のスマホのワールドクロックでロンドンを表示して日本との差を計算すると8時間でした。
それをハルヒに教えていたら、娘が学校で習ったのは9時間だと言い出しました。
そこで確認のためにiPhoneで調べさせたら、9時間と表示されました。
私のスマホとiPhoneので一時間違うのはなぜか?
調べない訳にはいきません。
スマホでWeb検索をしたら、
最初の項目に時差は9時間と書いてありましたが、
その次に「時差の計算方法」という項目を見つけてジャンプしてみたら、
「日本とイギリスの時差は9時間、サマータイムは8時間」と書いてありました。
イギリスはサマータイム期間中は時間が一時間進むのです。
日本はサマータイム制度は有りませんから、イギリスのサマータイム期間中は9時間先行している日本に一時間追いついて8時間となるのでした。

皆さん、ロンドンオリンピック期間中のイギリスと日本の時差は8時間です。
騙されないでくださいね。


☆オリンピック選手と皆さんが万全の状態でオリンピックを楽しめるように祈ってます。


☆画像は2ちゃんねるのあるスレに書き込まれたサイバー攻撃のようなものです。
このスレは大津市いじめ自殺(殺人)事件の実態を暴こうとしているところです。
ここへ攻撃をすると言うことは、
実態を暴かれると困る人達です。
私が考えられる可能性は、
被害届を受理しなかった警察か、
いじめが、ないことにしたかった皇子中学校か教育委員会。
それに主な加害者の4人の生徒の家族か関係者
これぐらいです。
私は犯人の予想がついてますが、証拠が無いので、知りたい人は調べてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿