2012年7月31日火曜日

学校の権限

【大津】中2いじめ自殺  生前に自殺練習強要★299
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1343657865/

上記は2ちゃんねるにある大津市いじめ殺人事件のスレッドです。
時々加害者や関係者と思われる書き込みもあります。
みんなの納得のいく処分がされるまで追及してほしいと思います。

最近は他の学校でもいじめが発覚して、教育委員会や警察が以前より迅速に対応している様ですが、
この大津市だけは未だに何の処分もされてない異常な殺人事件だと思います。

いじめが横行している理由は、体罰に厳しいせいだと思います。親が怒鳴り込んでくるから生徒に注意出来ないことで調子にのった生徒が暴力団化しているのでしょう。

確かに体罰は行き過ぎて教師によるいじめになる可能性があります。

ですから、学校は規律を守れない生徒はどんどん停学にしてしまえば良いと思います。
その場合でも親からの苦情は来るかも知れません。
学校は顧問の弁護士と契約していつでも裁判出来るようにしておかなくてはならないと思います。

真面目な学生が学校で勉強に集中できるように早くなってほしいですね。
(∩_∩)


☆いじめられていた生徒は現金などを要求されているケースでも、学校を休まずに登校し続けているのは、もしかすると家族に言えない秘密を握られているせいかも知れません。
あるいは親に心配をかけたくなくて言い出せない場合もあるでしょう。
いずれの場合でも家庭の円満な関係も大事かも知れませんね。


☆女子柔道の松本選手が今大会初の金メダルを獲得しましたね。
おめでとうございます。


☆体操男子団体は、liveで見ていたときに4位だったのですが、朝のニュースでは銀メダルになっていました。
理由は内村選手の採点にミスがあり、修正されたからだそうです。
日本にとっては良かったですが、最初に3位と言われた国はメダルが無くなったのですからぬか喜びだった訳です。
気の毒な気がします。


☆皆さんが暑さに負けずに元気に過ごされるように祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿