2012年7月2日月曜日

準備作業

今日から計画停電の可能性があります。
準備として、

まず冷蔵庫に保冷剤を準備しておきましょう。
そして腐りやすい物は減らしておいた方が良いです。

次にタイマー類で動いているものが止まった時の対策が必要です。
無停電装置と言うバッテリーの様な物はありますが、高価なので我が家では買えませんw

次に明かりの確保です、ロウソクは火災のリスクがあるので、LEDのランタンがベストですね。
家族の人数分有ると安心です。

次に水、マンションなどはポンプが止まって断水になります。
最低、飲み水と便所に流す分が必要です、浴槽に貯めて置けばベストですね。

その他は料理が出来ない恐れが有るので、食糧の確保。

暑さの対策が必要です。
去年は熱中症で亡くなった方もいるので、保冷剤を用意するか、車で涼むのも良いでしょう。

また、停電時の娯楽や緊急時に備えて携帯の予備の電源を用意した方が良いと思います。

後は注意として、アイロンなど使いかけで停電して、復旧後に火災などの恐れがあるものなどがあります。
(∩_∩)


☆どうしても分からないことが有りそうな時は、2時間ほどブレーカーを落としてみると良いでしょう。


☆事務所が停電になるとFAXやエレベーターが使えないのが困るでしょうね。


☆今後、火力発電の燃料が安定供給される保証は無いので、
私としては早く原発稼働して、停電の心配を無くして欲しいです。


☆計画停電や節電で熱中症などになったり、信号が止まって事故が増えたら責任は原発稼働反対派にあると私は思います。

☆皆さんが今日を快適に過ごされるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿