2012年7月15日日曜日

極端

今日は昨日までの雨がウソのように晴れてます。
道路にはあちこちに泥水の流れた痕がありました。
平均して降れば水害も減っていたと考えると複雑な気持ちです。
(∩_∩)


☆昨日は雨で、外で遊べなかった娘は友達と遊びにいきました。


☆昨日はNHKで原発についての番組があってました。
原発を将来的に無くすのは賛成ですが、代替えのエネルギーもないのに直ちに停止すれば、電気の供給が間に合いません。
節電や停電が生死に関わる人が居ることを考えなければいけないと思います。
それに、替わりの電気を作る設備費を考えれば、電気料金が上がることは避けられません。
景気は必ず下降し、倒産する会社は増えて、国は対策費が必要になり、また増税で負のスパイラルをが始まるので、
原発の廃止は緩やかに行う必要があると思います。


☆震災後、ビルの耐震基準が厳しくなりそうです。建設費は高騰するし、建設のためにはまたエネルギーが必要で、建設費用を稼ぐためにまたエネルギーが必要です。
建設を諦める企業も増えて、不景気が加速するのは避けられません。


☆ウソだと思うなら、みんな各自の商売が電気代が上がって、停電があっても業績があげられるか考えてみて下さい。



☆皆さんが良い休日を過ごされるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿