2013年1月11日金曜日

スパーダ冬期エンスト解決?

外気温度が5℃以下になるとエンジントラブルをおこすSPADAですが、今朝の福岡の気温はマイナス2℃でした。
走りながら原因を考えていたのですが、
もしかすると吸気温度が低く、キャブの内部に凍結か結露のような現象がおきているのではないかと思い付きました。
それならエンジンが温まってから異常がおこるのもうなづけます、

それならば、アクセルを出来るだけ開けないようにすれば現象は起こりにくいはずです。

それと、途中で休憩してエンジンを止めれば、エンジンの熱でキャブが温まると思い、コンビニに寄って実行してみました。

その結果今日はエンジンの異常は発生しませんでした。

一度だけでは確定はできませんが、
ビンゴのような気がします。
今後の検証が楽しみです。
(∩_∩)


☆バイクが調子良かったせいかマイナス2℃にも関わらず寒さは辛くありませんでした。


☆PS3のフリーズは相変わらずです(笑)


☆写真はマインスイーパで偶然できた2ばかりのレア画像です。


☆皆さんの人生のトラブルが無事に解決するように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿