2013年1月9日水曜日

久し振り

今、電車の中ですが途中の駅で、久し振りに顔を見た学生さんがいます。
知り合いではありませんが、去年はいつも私の前の席に座るので顔を覚えました。
冬休みが終わったんですね。
(∩_∩)


☆始発で学校に行くということは朝練があるのでしょうね。


☆写真は2日に参拝した大宰府天満宮の朝7時ごろです。
本殿の裏側から撮影してるので人がいませんが、前方の門をくぐると参道はすでに参拝の列が出来ていました。


☆昨日は歯科に行くためにバイクで通勤しましたが、帰りは気温が10℃あり、寒いというより、爽やかな感じでした。
それと、2週間ほどバイク通勤してなかったので気が付きませんでしたが、日の入りが遅くなって来ているようで会社を出るときはまだ明るかったです。
春へ向かっていることを感じました。


☆人生は生まれて死ぬまでずっと春というわけにはいきません。
冬があるから春のありがたさを感じられるのだと考えます。
ただし、雪崩にだけは遭遇したくないですね。


☆皆さんの人生の冬が暖冬であるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿