2013年1月7日月曜日

私には出来ない発想

こんな写真を撮れる発想ができる人が羨ましいです。
(∩_∩)


☆今日から通常業務ですが、今週末は三連休なのでそれを楽しみに、励みます。


☆長男君は成人式なので、ハルヒはテンションが上がってますが、再来週は次男君がセンター試験なので複雑な盛り上がりを見せています。


☆土曜日に養母の法事を行いましたが、それと同時に私のひいお爺さんの百回忌も行いました。
考えてみると、百年前の葬儀の記録がお寺にあると言うことは、お寺との付き合いが百年以上あると言うことなんですね。
ひいお爺さんが亡くなったのが百年前なのでひいお爺さんが生まれた頃はどんな時代だったのだろうと思うと感慨深いものがあります。


☆考えてみると今生きている人はみんな人類の祖先の遺伝子を途切れることなく継承しているのですね。
私達地球上の人は国の人である前に地球人なんですよね。
世界中の人が私達は地球人だという意識を持てれば、今よりは仲良く出来るような気がします。


☆地球人の皆さん、みんなのために今日も楽しく過ごして、人類全体のテンションを上げましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿