2013年1月25日金曜日

会社の出来ること

鬱病の治療のための指導をうけると、
出来ないと思うことはやらない。
と言うことにまとめられるように思います。

一方で会社の要求は、出来ないことでも自発的に挑戦することを求められます。

つまり、鬱病の治療を優先するということは会社の要求と反対のことをしないといけないということになります。

会社が本気で社員のメンタルを考えて仕事をさせようと考えたならば、出来ることは一つしか浮かびません。
仕事に上手く動機付けをして、社員が仕事をやりたくて仕方なくすることです。

そうすれば両者の利害関係は一致します。
(∩_∩)


☆学校のいじめ問題はいじめの加害者と教育委員会との間で【表沙汰にしたくない】という利害関係が一致しています。
つまり、教育委員会にいじめ抑止は出来ないということです。
行政の介入が必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿