2013年1月28日月曜日

チョップスティックス

カラフルな色エンビツに見えるこれはお箸です。
上は持つ方で、下が細くなってます。
家族5人分揃えたら楽しそうです。
(∩_∩)


☆グランツーリスモ5をやるとフリーズを繰り返していたPS3はグランツーリスモ5の読み込み中にもフリーズが発生するようになり、ゲームどころではなくなりました。
普通なら修理に出すところですが、何故か私は新規購入を考えていました。

現在のPS3の故障はディスクの読み取りエラーではないかと思われます。
予想では修理は一万円前後だと思われます。
それとは別に今ある型のPS3は基板が故障しやすいらしいという情報がありました。
ということは、今回の故障の後に基板の不具合が発生すれば、その修理代に少し足せば新型のPS3が買えることになるのです。

勿論、基板が故障しないこともあり得ますが、
なんとなく、PS3が2台有ったら何が出来るのか試してみたい気がするのです。
最初のPS3はディスクのエラーは有りますが、ネットを使う分には異常ないので、取り合えずメディアサーバーとして使っています。
2台使った便利な使い方が見つかれば、それから修理に出しても遅くは無いのです。
ゲームで遊ぶのも以外と高くつきます。


☆高くつくと言えば、ネット代が毎月5千円ほどかかっていますが、これは私がゲームを止めても無くすわけにはいかないので、ゲームでの出費とはいえません。

0 件のコメント:

コメントを投稿