2010年9月2日木曜日

ゲームだけではありません

以前、脳波による入力装置のゲームを紹介しましたが、
写真のものはパソコンの操作が行えるらしいです。


これを延長して、グランツーリスモは勿論cadの入力を脳波で出来るようにすれば、売れると思うのですが、誰か乗ってくれないかな?w


ところで、
直接、脳波同士でコミュニケーション出来るようになったら、
(攻殻機動隊みたい)
五感に変換せずに概念を直接理解できるだろうか?

少なくとも、嬉しいとか悲しいなどの感情は感じとれそうな気がします。

これを五感以外のなんと呼ぶべきか?
私は「第六感」と命名したい(笑)
(∩_∩)y-~


おまけ
☆たまちゃんは可愛すぎですw
時々、ずっこけたりして、
ドジっこメイドぶりを発揮する朝比奈みくるなみに可愛いです。
あくびをする表情がまた、口裂け女みたいで怖可愛いので写真に撮りたいのですが、
一瞬なので未だ成功していません。
撮れたらアップします。


☆グランツーリスモ4はスペシャルコンディショニングレースがタヒチメイズのハードを残すのみになりました。

今になって振り返ってみると、スペシャルコンディショニングレースのハードと言っても、敵車のレベルはそんなに高くなかったようです。
リアルなレースの緊迫感に比べれば、
公園の散歩のようなもんです。

GT5は難しいだろうなぁ(汗)


☆昼間は暑いですが、朝晩はヒンヤリ感が出てきました。
もう少しの辛抱です。
頑張って無理をしないようにしましょう。

昔の人は上手いことを言いました。
「暑さ寒さも彼岸まで」

0 件のコメント:

コメントを投稿