2010年9月24日金曜日

なごり月

今朝、家を出て空を見ると、西の空に月が沈みかけてました。

中秋の名月も過ぎて、こんな時間に見てる人も少ないだろうけど、
私は知っている。

今朝の君もとても綺麗だよ。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆今朝の福岡の最低気温は17℃でした。この秋の最低気温を一気に3℃も下げました。上着がほしいです(笑)


☆今朝会社に着くまでに、ブログに書きとめておきたい事が2つほどあったのですが、思い出せませんw

「おいさんになると、こげぇ、ありますとたい。」
(年寄りになってくると、人間は物忘れが激しくなって来るので、こんな風になってしまうんですよ。許してください。と言う意味です。)
これが最近の決めぜりふになっています。

何でも許される魔法の言葉です。
年をとって良いこともあるんです(笑)


☆GT5プロローグは、手に入れたかったフェラーリのF1とシトロエンのGTカーを手に入れて一段落しました。

ところがこの2台はスペックが高すぎて、イベントレースでは使用出来ません。意味が無い(笑)

まぁタイムトライアルに使えますけどね。


☆ところでそのシトロエンのGTカーはギアがありません。
乗用車では今流行りの無断変速機が使われています。

これには面白い特性があって、バック走行でも、前進と同じ速度が出せるのです。

試しにシトロエンのGTカーでバック走行で加速してみたら、280km/hまでは出ました!

前進は320km/hまで出るので、バック走行でも出せるはずですが、ハンドル操作が出来ずに、壁にぶつかったのでした(笑)
こんな遊びも出来るグランツーリスモ5プロローグであったw

0 件のコメント:

コメントを投稿