2010年9月10日金曜日

一番楽しい時間

グランツーリスモ5が待ち遠しくてたまりません(笑)

だぶん、この時間が一番楽しいのだと思います。

でも11月03日の発売までにやらないといけないことは山のようにあります。

まず、平日の業務
それから、怪我をせずに家に帰ること、

明日の稲刈り、
来週の長門の誕生日(14才になるそうです)

今月末締め切りの進級論文の作成

長門の運動会

来月の稲刈り(こちらがメインです)


これらを楽しみながら、11月を迎えるのが、正しい人生の楽しみかたでしょうね。


勿論「自分ばっかり楽しんで!」とおっしゃっている、ハルヒのお相手をすることは、言うまでもありません(笑)
(∩_∩)y-~


おまけ
☆今朝の福岡の最低気温は23℃この秋最低を記録しました。


☆GT5をまちながら、GT4をやってますが、
以前と変わったことがあります。

レースをするとき、以前は条件をクリア出来る限りで、高性能の車で出場し、ぶっちぎりで勝つことを目指してましたが、

最近は、敵車と同レベルの車で出場し、勝てるかどうかに挑戦するようになりました。
やっとドライビングテクニックで勝つ楽しみを覚えたのでした(笑)

GT5ではじっくり楽しみたいですね。


☆じっくり楽しむと言えば、一台のボルボに33年間乗り続けて、448万kmをこえて走り続けている人がいるそうです。
素晴らしいと思いますが、パワステもエアコンもないそうなので、私はパス(笑)


☆円周率を小数点以外5兆桁まで計算した。日本人のニュースを見ました!

それまでの記録は2兆7000億桁だそうですので、認定されれば、ぶっちぎりのギネスもんですw。

ところで5兆桁も計算したら、答えが合っているかどうか心配ですが、検証出来るらしいです。

円周率の計算の公式は一つではなく、別の方法で最後の方の数十桁をチェックするそうです。
それも凄そうですが、

もっと凄いのは、計算に使用したコンピューターはスーパーコンピューターでは無く、汎用のウィンドウズパソコンだと言うことです。

最近のパソコンは10年ほど前のスーパーコンピューター並みの性能とはいえたいしたもんです。

因みに計算を始めて、答えが出終わるまでに3ヵ月ほどかかったそうです。

途中でフリーズしてないか心配だったでしょうねぇ(笑)


☆写真は期間限定でwitterをはじめた黒木メイサさん(22)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿