2010年9月7日火曜日

非凡な日常

昨日も仕事を終え、
無事に家に帰り、
食事をして、GT4をして、
たまちゃんや家族と話をして、
風呂に入って、寝る。

いつもの日常ですが、
日常にない懸案事項があります。

進級論文です。
私は、頭が悪い上に文才がないので、
論文は最悪です。

書く気もおこりません。
なので、ここで練習します(笑)


先を読むことが難しい昨今、堅実な経営を続けてきた我が社も、いつ不景気の荒波に呑まれるかわかりません。

現在、会社は規模を拡大するために、受注予算を増やしそれをクリアするために

必死に営業活動を行っていますが、
景気が悪いために、他社と低価格競争に陥っているので、
今度は受注後の利益確保が困難となっています。


市場を確保するために、海外へ進出する方向も検討されているようですが、リスクが大きく、成功させるには今後多くの難局を乗り越えなければならないでしょう。


では、景気に左右されない経営をするにはどうすれば良いでしょうか?

とここまで書いて気がつきました。
全部書くと、会社の内部事情が漏洩して、禁則事項に触れる恐れがあります。

仕方が無いので、別の場所に書き込みます(笑)
おかげでやっと書き出すことが出来ました。
(∩_∩)y-~


おまけ
☆昨晩、勉強中の長門が、テレビを見たりして集中して無いのでハルヒが「勉強に集中しないと問題が終わらないでしょう」と言ったときの長門の返事は、
「集中しても、わからんもん」

…だめだ、こりゃ(笑)


☆写真は今朝の久留米市内です。台風の影響で雲が多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿