2010年9月14日火曜日

仕方なかったんです

昨日は会社は休んでました。

籾摺りが日曜日に終わらない可能性があったし、
それがなければ、病院に行こうと決めていたのでした。

で、病院が終わった私は、まんが倉庫と言う、リサイクルショップに行き、「ハムスター研究レポート」と言う本を探しました。

残念ながら本は見つからなかったので、PS3の値段を調べにいったら、26000円程度でした。

新品で30000円程度なので、保証が無いことを考えるとお得とは言えません。

そう考えていると、PS3用のソフト「グランツーリスモ5プロローグ」を見つけました。
2000円程度でした。

これは、2年ほど前に発売されていましたが、当時PS3は他に面白そうなソフトが無かったので、
このプロローグ版の為にPS3を買うことは考えられませんでした。


そこで私は気がつきました。
グランツーリスモ5を予約している現在、遅くても11月にはPS3を用意しないといけません。

ならば、先にPS3を購入して、グランツーリスモ5プロローグ版を買えば、11月まで暇つぶしが出来るじゃないか!


その日の午後は、家でPS3のセッティングで大忙しの次元であった(笑)

~-v(T_T)\(-_-)あったじゃないだろ!勝手に買ってきて!(by ハルヒ)


おまけ
☆まんが倉庫で「ロボット刑事」と言う古いマンガを見つけました。懐かしくて読み返して見ると、今読んでも面白い内容だったので、買いましたが、PS3を買ったので、マンガは長門へのプレゼントにしました。
今日は長門の14回目の誕生日です♪


☆今時のゲームは遊べるようにするまでが大変です。
ネットワークに繋がるようになっているので、その設定やPS3本体のosのバージョンアップや挙げ句の果てにGT5プロローグ版もデータをPS3にコピーしたり、ソフトの修正版のバージョンアップを2回繰り返したりと、
遊べるようになるまでに4時間近くかかりました(笑)


☆ハルヒは「受験生がいるのに新しいゲーム機なんか買ってきて!」と迷惑そうですが、当の谷口に「PS3を買ったよ」と言うと「ふーん」と言っただけでした(笑)


☆写真は指でつまんだエサを必死に食べているたまちゃんです。小さい手がかわいいやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿