2010年9月8日水曜日

現実的には

現実とは何でしょう?
複数の人間の五感に入って来る情報の整合性がとれていて、共通の認識がもてることですかね?

例えば、黒木メイサが歩いているのを数人で目撃したとき、
みんなが美人だと言えば共通の認識が持てたことになり、
現実と言えるでしょう。

黒木メイサが美人だと思わない不届き者がいたとしても、
若い女性であることは認めるでしょうから、問題ないです。

この場合もし、みんなの認識がバラバラで、歩いていたのは男だとか、年寄りだとか、二人以上だったとか、誰もいないとか、
私は今日生まれたとか言い出したら、どれが現実か判断出来ません。
自分が熱で幻覚を見ている可能性もあります。


共通の認識を現実とよぶとすれば、
個人の持つ頭の中のイマジネーションの世界は、おおよそ共通の認識は持てず、現実の対局にあたると言えるでしょう。

誰も私の妄想に共感しては貰えないと思います(笑)


そう言った意味では、このSNSのバーチャルな世界は
触れはしなくても、共通の認識が持てれば
(例えば私の意見に賛同してもらうとかw)
個人の空想より、はるかに現実的と言えるのでは無いでしょうか?

インターネット上のサイバーフレンドは現実と個人の思考の仲立ちをするものだと思います。

バーチャル世界をあなどるなかれ!
~-v(T_T)\(-_-)また遠回しにグランツーリスモの擁護してるでしょう!


おまけ
☆バーチャル空間をバカにしてる人はテレビの情報を宛にしてはいけませんよ。
~-v(T_T)\(-_-)誰に言ってるんだ?


☆今朝、たまちゃんが起きてたので、手に乗せたら、
私の手の上でじっとして動かなくなりました。

目は開いていたので、寝ていたようではないようです。
何を考えていたのでしょう?
(恐怖で硬直してたとか言わないようにw)


☆写真はテーブルに光でキーボードを映し出し、センサーで押したキーを入力する、バーチャルキーボードです。
役にたつだろうか?w

0 件のコメント:

コメントを投稿