2012年5月4日金曜日

ガンプラ製作1日目

今日からガンプラ製作を始めました。
まず始めに足から組み立てるのですが、
パーツが沢山あるので探し易いようにABCの順番に並べました。

それにしても凄いのは、パーツをフレームから外すと、
その部品は可動するように出来ていたことです。
恐るべし、ガンプラ

製作し出して困ったことはフレームから外すときにニッパーで切断するのですが、切り口が綺麗にならないことです。
カッターナイフで綺麗に削ってみようと思います。

切るときに部材を温めておけばビニールが柔らかくなって切断しやすくなるのでは無いかと思います。

一番困ったのは手元が暗いことです。
歳のせいもあって相当明るくないと切断面の処理が出来ません。
今朝は長男君の机でさぎょうしましたが、
ホームセンターでクリップライトを買ってきたので大丈夫だと思います。

写真の 右上に二つ見えるのが今日組み立てたZAKUの足です。
たいしたことないように見えますが、爪先が動くように出来ているため、部品数は18個です。

少しづつ丁寧にやろうと思うので出来上がるのは相当先だと思います。
(∩_∩)


☆グランツーリスモ配信イベントでラグナセカのタイムトライアルをしています。セッティングがうまくいかずに悩んでいます


☆最近やりかけのこと
グランツーリスモ5、
マインスイーパ2000、
ガンプラ、
読書(告白)、
DVD(マメシバ一郎)、
GTアカデミー、
と多岐に渡っていて大変です。
でも物事に興味がもてることは良いことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿