2012年5月7日月曜日

グランツーリスモはリアルで役にたつか?

GTアカデミーで訓練を受けたルーカス・オルドネスがドバイ24時間レースでドライバーの一員として無事に役目を果たせたそうです。
グランツーリスモをやれば誰でもレーサー並みのテクニックを身に付けられる訳ではありませんが、車に余裕を持って走らせるにはどういうラインが有効かとか、タイヤの摩擦力の限界に注意して走らないとその限界を超えるとコントロール出来なくなるなどといったことを覚えられることは間違いなく役にたつと思います。
バイクに乗っていても、タイヤの接地状況に気を付けるようになりました。
(∩_∩)


☆役にたつかどうかとは別にやっていて楽しい。
これは精神衛生上非常に良いことだと思います。


☆ゴールデンウィークは終わりました。
次の楽しみに向けて、前進しましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿