2012年5月30日水曜日

危険を感じないという危険

最近免許の点数が危ないので、超安全運転ですが、
ふと気がつくと回りに注意を払っていないことに気がつきます。
これは居眠りしているのとおんなじでかなり危険です。

安全に慣れすぎた人がアクセルとブレーキを踏み間違えたり、
歩行者を跳ねたりしているのではないでしょうか?

今の安全の先にどの程度の速度でどの程度の危険が潜んでいるのか安全範囲から出たことない人には理解出来ないでしょうね。
教習所などでもっと体験できるようになれば良いと思います。
(∩_∩)


☆グランツーリスモには歩行者や対向車は出てきませんが、速度の限界を越えた時の疑似体験は出来るので、速度に関する危険度の訓練にはなっていると思います。


☆グランツーリスモ5はフリーランをやったところで睡魔が襲ってきて配信タイムトライアルは出来ませんでした。
今のタイムが自己ベストになりそうですw


☆写真は九大の大橋キャンパスです。


☆みんな幸せになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿