2012年1月11日水曜日

NSXプロトタイプ

デトロイトのモーターショーでNSXのプロトタイプが発表されました。
そしてそのプロトタイプのイメージムービーを見つけたので見てみると、それはグランツーリスモの中で走行しているNSXの動画でした。
その内、プロトタイプはグランツーリスモで試乗出来ますよ。
というのが当たり前になっているかも知れません。
グランツーリスモで走れる日を信じて待ちたいと思います。
(∩_∩)


☆強制起訴された小沢さんは、金の流れを今までと違う説明をして、以前のは勘違いでした。と言ったそうです。
そんな人間が信用できると思いますか?
しかも、収支報告書は今でも見てないと言ったそうです。
じゃあ不正献金が無いという確証は無いわけですから、もう引退して今までの収支報告書のチェックでもしていてください。
これが国民の声です。

☆今朝の新聞に原子時計が正確だから、うるう秒は廃止しようという話があるそうです。
しかし、問題があります。地球の時点速度は海の水が抵抗となってすこしづつ遅くなって居るので、遠い未来では原子時計と太陽の位置がずれていくのです。
いくら原子時計が正確でも、地球にいる限り人間は太陽を基準にしているので、それを基準にしてほしいと私は思います。


☆今朝のニュースでお年寄りが車のアクセルとブレーキを踏み間違えて事故を起こして居ました。
問題はアクセルとブレーキを同じ右足で操作するのですが、アクセルの方が踏みやすい位置にあるからだと思います。
右足を自然に踏む位置にブレーキがあれば、慌てたときに踏み込むのはブレーキになります。
私は左足でブレーキ踏むので踏み間違えることはありませんけどね。


☆箱根駅伝のテレビ番組を見て考えたこと。
テレビ中継が終了した後のことですが、最後にゴールした選手への声援はトップでゴールした選出よりも大きかったそうです。
結果よりも努力する姿が評価されたのだと思うと嬉しくなったと共に、
優勝したチームも他のチームとの競争があったからこそ、素晴らしい記録を残せたのだと思いました。
優勝した人だけがえらい訳ではなく、ライバルのお陰でもあるし、優勝出来なかった選手はそれぞれの立場で他の人には経験できない体験をしたと思います。
みんな唯一無二の存在なのですね。


☆皆さんがそれぞれの人生を楽しめるように祈っています。
(∩_∩)

0 件のコメント:

コメントを投稿