2012年1月17日火曜日

危機管理

今日1月17日は阪神大震災から17年目にあたります。
私は久留米に住んでいますが、写真を見ると大地震の起こる可能性(30年以内)は3〜6%です。
危機管理とはおこる可能性がある災厄に対して、対策をすることです。

と言うことで私が一番にすることは、我が家の地震対策ではなく、
通勤時に交通事故に合わないように、周囲に気を配ったり、
心筋梗塞などで倒れたりしないように、健康管理すること、
それと、うつ病が悪化して、ホームで突発的に特急電車に飛び込んだりしないように、心の健康に気を配ることです。
危機管理は当然ですが、発生する確率が高い順番に処理をしないといけません。
(∩_∩)


☆危機管理の見解からいうと、放射線の年間基準の200ミリシーベルトはタバコの副流煙を吸ったときと同じ程度だそうです。
東日本の放射線の危険に匹敵する危険が身の回りには沢山ありますよ。


☆どうも日射量が少ないせか、バイオリズムが低下して暗い話になってすいません。
ケガをしない程度の注意をしたら、人生を楽しむことに集中しましょうw
(∩_∩)


☆長男君のセンター試験の自己採点の結果は807点だそうです。
悪くないと思いますが、去年もセンター試験は悪くは無かったので、油を断たないように気を付けます。
そうです。油断大敵ですw


☆ニュートリノの超光速事件の次は、時間止めたぞ事件があり、今度は不確定性原理の式より位置と速度を正確に計ったよ事件がおきました。
今までの理論が完璧とは言いませんが、そんなに簡単にはひっくり返せないだろうと言うのが私の見解です。
肯定否定の判断を謝らず、専門家の検証を注意深く見守りたいと思います。


☆最近グランツーリスモが妙に楽しいです。
配信イベントのタイムトライアルは心が折れるので、ゴールドゲットしたら、おしまいですが、ニュルブルクリンクのフリーランは、少しづつですが、スキルアップを感じられて、以前は嫌いだったMR車で走るのが楽しくなってきました。
特にNSXは走り込むほどに楽しさと、早さに驚かされます。
次期のNSXが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿