2012年6月5日火曜日

どうとらえるか

日曜日から虫歯の治療中の歯が痛んでいたので、昨日、歯医者にいって神経を抜いてもらいました。

麻酔をしていてもたまに生きている部分の神経を触られると痛みが走ることがありました。

こんなことが楽しい人は居ないでしょうが、
私はこの程度で済んで感謝しています。

127時間のアーロンは岩に手を挟まれて、生き延びるために麻酔も無いまま腕を自分で切断しなければならなかったのですから、
私は麻酔をかけてもらえて治療してもらえることに感謝して、たまに感じる痛みは生きている証拠なのだと考えていました。

だからといって、喜んで痛みを感じたいとは思いませんが、
嫌なことがあるときには、
そんなことを体験せずに幸せに暮らしている人もあれば、
もっと酷い体験をしている人まで千差万別なのだと考えられれば、
少しは心が軽くならないだろうかと考えています。
(∩_∩)


☆そんなことを気にしないでみんなが日々を過ごせるように祈っています。


☆今朝の福岡は雨です。
九州南部は梅雨入りしたので、この雨も梅雨の前触れかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿