2012年6月11日月曜日

侵略

バイクの駐車スペースに塀の間から植物が侵略してきました。
でも、この葉っぱが、マンションが建設される以前からここに生えていたのなら、
侵略したのは人間の方ですねw

自然は隣人のように厳しく境界を主張しないので、
人類は元々自分達の物のように自然を開発していますね。
地球は誰のためにあるのでしょうか?
(∩_∩)


☆2029年に小惑星が地球の近くを通るそうです。
これは地球にはぶつかりませんが、
今後、地球にぶつかる小惑星を事前に見つけて、衝突を事前に一個でも回避出来れば、人類が異常繁殖したことも地球のためになったと言えると考えます。


☆今日は月曜日なので調子が良くないですが、晴れているせいか先週よりはずっと楽です。
お日様の光は偉大ですね。


☆先日の金環日蝕のお陰で、太陽の精密な大きさが計測されたそうです。
今までの直径696000kmと言う数値が計算されたのは120年前の数値で、
まだ計算中ですが、今回の計測の現在の暫定値は696010kmで今まで思っていたより、太陽は大きいことが分かりました。


☆話は変わって、アポロ計画で月面に着陸したときに、月面に反射鏡を設置してきたそうです。
現在はそれにレーザー光線を当てて、戻ってくるまでの時間で地球と月の距離は正確に分かるそうです。
そしてその距離は一年に38ミリメートルづつ長くなっているそうです。
原因は地球の自転エネルギーが月に伝わっているためだそうで、
地球は月にエネルギーを与え、
その結果月は地球から遠ざかり、
地球の自転は遅くなって、1日が少しづつ長くなっているそうです。
諸行無常ですね。


☆私達が死ぬまでにはたいした変化はありませんから安心してくださいw
今日1日が皆さんにとって良い日であるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿