2012年6月18日月曜日

これは何でしょう?

日本各地の有名な物の地図のようですね。
初音ミクは北海道の名産なのでしょうか?

関東地方に【ひよこ】とありますね、
お菓子の【ひよ子】は福岡が原産地です。
生きているひよこのことでしょうか?
それならば養鶏場にいくらでも居そうなもんです。
お祭りの出店で売っているひよこのことかも知れませんね。

皆さんの地域の有名なものは何でしたか?
(∩_∩)


☆昨晩のNHKスペシャル【宇宙の渚】見ました?
結局、生命の起源は宇宙からやって来たようですね。
宇宙から地球に降ってくるものは、砂粒程度以上の大きさであれば大気との摩擦で流れ星になりますが、小さいものは空気の抵抗で大気に受け止められるそうです。その中に有機化合物の一部も見つかっているようです。

人類を含む地球の生物はみんな「星屑の子供」なのです。
国同士の争いは兄弟喧嘩なのでした。


☆ブログを見ても分かるかも知れませんが、今朝のテンションはそんなに低くないですw
今週はこの調子でいけると嬉しいです。


☆Have a good one. :)

0 件のコメント:

コメントを投稿